早山さくらです。

わたしは

夫から、モラハラを受けている女性が
夫の支配から完全脱却する

さらに、自分の魅力、能力を発揮して、人生を最大限に
楽しめるようになる

その方法をお伝えしていきます。

わたしのクライアント様の多くが

夫のモラハラが鎮まった!
夫の威圧に負けなくなった!
言いたいことが言えるようになった!
自分のほうが夫を転がすほどになった!

と、聞かせてくださいます。

夫婦のパワーバランスをガラッと変えているのです。

そして

カウンセラーや栄養士としての独立
代々続く家業を継ぐことを決意
念願だったサブスク商品を実現
手作りアクセサリーを販売
など

カウンセリング前は、怖くて、始められずに
いた夢の実現に、サクッと踏み出しています。

夫に恐怖し、言いなりになっていたクライアント様たちが
軽々と自分の思いを貫いている様子は爽快です。^^

こちらにクライアント様のご報告を掲載しています。

ぜひ御覧くださいね。

ところで、多くの方は

「モラハラは治らないんでしょ?」
「モラハラ夫とは離婚しかないんでしょ?」

と、思っていらっしゃるようです。

ひょっとすると、あなたも、そう
思っていらっしゃるかもしれません。

それも、無理がないことです。

モラハラについて情報を発信している人たちは
今や、ほんとに多くなりました。

そして、その多くが、思うようなモラハラ解決に
ならずに離婚された方が、ほとんどですよね。

その方々の体験からすれば、

「モラハラは治らない」
「モラハラ夫とは離婚しかない」

は、事実ですよね。

そして、その発信から表面的に感じるのは
夫への憎悪です。

でも、その憎悪の下に、悲しみを感じる
ことも多い。

その痛みは、あまりに強烈で、読む私の胸に
強く突き刺さります。

そして、できれば、離婚前に、私のメソッドを
試してほしかったな

そうしたら、離婚後も、ここまで囚われることは
避けられたかもしれないのに・・

できることなら、今からでも、試してみてほしいな

と、思うのです。

私のモラハラ脱却のためのメソッドは、

自分ヨシヨシ療法

と名づけています。

オリジナルですが、心理学や脳科学の裏付けに
しっかりと沿ったもの。

なおかつカウンセリングやコーチングの手法に
忠実ですから、ご安心ください。

それなのに、なにがオリジナルなのかと言えば
目的を、モラハラ、支配からの脱却に
絞っていることです。

なぜ、私が、このようなオリジナルメソッドを
作れたかと言うと、それは、私自身が
モラハラ一族に生まれたため。

もはや、モラハラ解決が、ライフワークだからです。

さて。

妻が、モラハラについて正しい知識をもち
正しい働きかけをすることよって
多くのモラハラ夫は、鎮まります。

仮に、鎮まらなくとも、妻が夫のモラハラに
影響を受けずらくなる。
傷つきづらくなる。

その変化は、100%です。

しかも!

自分ヨシヨシ療法は、歯を食いしばるような努力など
まったく必要ありません。

真逆です。

妻が、自分らしさを全開にしていく。

恐怖や緊張で、ギュッと硬くなった心を緩ませます。

なぜって、モラハラは、被害者側が、自分らしく咲き誇る
ことでこそ、解決していくからなのです。

加えると、自分らしく咲けば、憎悪から解放されます。

自分の周りに愛を循環させる存在になっていくものです。

ところで、私は、

自分の人生を自分で運転できるようになること

これこそが、モラハラ脱却のゴールだと、私は定義
しています。

モラハラは鎮まったけれど、自分の幸せを追求した結果
離婚を選ぶ、という選択も、とうぜんアリだと思います!

離婚してもしなくてもいい。

夫婦別居のスタイルだって、いい。

世間の常識や先入観から解き放たれる。

そして、自分の人生は自分で決める!

こんなことは、あたりまえです。

それができない状況は、変えてくださいね。

なんて言われても・・・

「離婚を避けたいから悩んでいるのに!」と戸惑う
方もいらっしゃると思います。

そんな方こそ、自分ヨシヨシ療法を使ってみてほしい。

あなたも、必ず、モラハラ被害者から脱却します!

あなたを縛り付ける全てのものから解放されます!

まずは、目をつむって、深呼吸を!
そして鏡に向かって、口角をあげて、笑ってみてほしい。

ほら、[[name1]]さんは、めっちゃ美人さん!

あなたは大丈夫!
安心してくださいね。

ということで、

どうすれば、モラハラから脱却できるのか?

そうしたら、自分の人生の主導権を取り返せるのか?

その方法をお伝えしていきます。

あなたの幸せを心より応援します!

夫はモラハラ、でも、離婚したくない!

離婚するにしても、後悔はしたくない。だから、関係改善のためにできることは、やり尽くしたい!

憎しみよりも愛をもって生きていきたい!

誰にも邪魔されず、自分の魅力や能力を最大限発揮して、わくわくときめいて生きて行きたい!

今すぐ、相談したい!

とのご希望の際は、こちらをご確認ください。

投稿者 早山さくら

カウンセラー

PAGE TOP