早山さくらです。

じつは、感じていることがあります。

現状、モラハラについて発信をしている人の

内容を見ると、愛を循環させるどころか

憎しみを煽るようなものが、多いなあと・・

その内容を読んでいると

私は、胸が痛くなります。

だって、いくらモラハラ夫だと言っても

できれば憎むより愛していたいと

あなたも、思いませんか?

そもそも・・

モラハラとは、その家族により

原因が違うのです。

それなのに、自分のモラハラ体験が

あたかも他の人全てに

あてはまるかのような物言い。

モラハラ関係になる原因を追求しないまま

モラハラは治らない

あなたは悪くない

と、相手への憎しみや怒りを増長させる。

読んでいる私の心がすさみます。胸が痛くなります。

だから、とても読み進められないのです。

もし、モラハラについての知識のない人

(がほとんどだと思います)が

なんの疑いももたないまま

「うんうん、なるほど」と信じてしまえば

本当なら、円満になれるであろう

ご夫婦、家族までが

関係修復どころか

不仲に誘導させられてしまうでしょう。

また、とにかく、モラハラ加害者が

悪いのだ、という白黒思考

いきすぎた正義感

が読者の中に育っていくことでしょう。

すると、どうなるか?

いま、困っている

モラハラ問題だけではなく

その他の人間関係や人生までが

ふわふわ柔らかい、温かな人生から

遠のいていきますよ。

そんなことでは

モラハラを解決して

自分の人生を根本的に

楽しく明るいものにするのとは真逆です。

そんな未来、望んではいないと思うのです。

だからこそ、あなたには、

わたしのオリジナルメソッド」を

つかってほしいのです。

わたしのメソッドなら

モラハラを解決!

さらに、人生を根本的に

楽しく明るいものにできますよ。

夫はモラハラ、でも、離婚したくない!

離婚するにしても、後悔はしたくない。だから、関係改善のためにできることは、やり尽くしたい!

憎しみよりも愛をもって生きていきたい!

誰にも邪魔されず、自分の魅力や能力を最大限発揮して、わくわくときめいて生きて行きたい!

今すぐ、相談したい!

とのご希望の際は、こちらをご確認ください。

投稿者 早山さくら

カウンセラー

PAGE TOP