早山さくらです。

モラハラ脱却についての
わたしのオリジナルメソッドは
自分ヨシヨシ療法と称しています。^^

このメソッドにしたがってくだされば

1年ほどでモラハラ被害者から脱却
そして、自分の人生を自分でわくわくと運転していく。

そのステージに行くことができます。

クライアント様からのご報告です。

—–

彼に対して、私が何をしてもしなくても

彼自身は彼の気分に素直にいるだけなんだ!

という発見はすごく大きなことでした。

そう気づいた瞬間に、

それまで夫の顔色を伺っていた生活が

バカバカしく思えました。

彼の機嫌を気にする必要なんて、

最初からなかったんですよね。

今となっては、

夫が本当にモラハラなのかどうか

微妙な気がします。

なんか、不思議な体験をした気がします。

—–

自分ヨシヨシ療法の特徴といえば

スーパー弛緩(ゆるむ)

です。

ふんわり
ホッとする
安心する
のんびり

って、そんな言葉が日々の生活に増えていきます。

・もういいかげん、モラハラから脱却したい!
・自分らしい毎日を過ごしたい!
・楽になりたい!幸せになりたい!

そんなあなたのお役に立てると思います!

では、いよいよ自分ヨシヨシ療法のSTEP1です。

これは、

夫と自分の心理的距離感をググッと引き離すこと!

ご説明しますね。

モラハラ被害者側は、加害者の不機嫌に自分の日常を
支配されますよね。

モラハラをやめてほしくて夫の考えや、夫の次の
言動を、予測する。

先回りして不機嫌になるきっかけを阻止したくなる。

それは、自然なことです。

ところが、残念ながら、たいがい、その先回りは
成功しないですよね。

どうしてだろう?
なにがだめなんだろう?

そう悩むほど、ますます夫に囚われていく。

でも、囚われることこそ、モラハラ支配の本質です。

だからこそ、意識的に、夫について考えないようにする。

これが、大事です。

そこで、こんな呪文をプレゼントいたします。

夫の機嫌は夫の責任!
私は、今この瞬間の私をご機嫌にしよー!

この呪文を、心のトイレの壁にでも、貼っておいてください。^^

夫の不機嫌を、心の底から放置できるようになると、
夫のほうも落ち着きます。

モラハラ言動が、鎮まっていくのです。

そして、欲を言えば、既に幸せになっている自分を
想像してみると、更にいいです。

のびのび幸せに過ごしている自分の姿を想像して、ニヤニヤ
できたら、最高です!

これをするとどうなるかと言えば、

あなたらしさ、魅力が、あふれてきます。

今は見えていないたくさんの選択肢が見えてきます。

自分の欲しいものがどんどん目に入るようになります。

いわゆる引き寄せの法則、です。

あなたの人生は、どんどん上向きになっていきます。

こうして、夫と関係ないところで、妻が勝手に幸せになっていく。

夫婦関係の変化は、その途中に、必ず起こりますよ!

夫はモラハラ、でも、離婚したくない!

離婚するにしても、後悔はしたくない。だから、関係改善のためにできることは、やり尽くしたい!

憎しみよりも愛をもって生きていきたい!

誰にも邪魔されず、自分の魅力や能力を最大限発揮して、わくわくときめいて生きて行きたい!

今すぐ、相談したい!

とのご希望の際は、こちらをご確認ください。

投稿者 早山さくら

カウンセラー

PAGE TOP