早山さくらです。

このブログでは、

夫や親、その他の人から、モラハラ、支配を受けている女性が

その支配を抜け、

自分の人生を自分で運転する方法

を、お伝えしています!

自分らしさを大切にしながら

家族と優しく愛し合うための仕上げについて

お伝えします。

あなたも、こちらのブログでお伝えしている

ことをすすめてくだされば

「どんな私もオッケー!」

「誰がどんなでも、私は私!」

「1人でだって幸せに生きていける!」

という、感覚をもつようになっています。

この感覚というのは、世にいう”自立した”状態。

親や夫への依存(弱点)が、なくなり

しなやかな自分軸に沿って生きている。

あなたの魅力が全開な状態です。

相手がモラハラでなければ、

家族仲は、ここで円満になるでしょう。

ただ、モラハラさんが相手なら、もう少し

仕上げが必要です。

全てではないですが、多くのモラハラさんは、

あなたが素敵であるほど、モラハラが激しくなります。

自分の劣等感が刺激され苦しいからです。

だから、モラハラをして、あなたにかりそめの優越感を

感じようとするのです。

これが、才色兼備な女性ほど、人にモラハラを

されている割合が高い、カラクリです。

と言われても・・・

[[name1]]さんが素敵なのは、どうしようもないこと。

モラハラさんの為にその魅力をぶち壊すなど、あってはならない。

なら、どうしたらいい?

答えは、

相手が、心の底から、自信をもてるような

働きかけをすることです。

ただし!

これは、褒めるとか、おだてるとか

表面的なレベルでは、足りません。

ちょっと、スピリチュアル的な表現となりますが

たとえば

相手の魂を、まるごと慈しむ感覚

と言えば、伝わるでしょうか?

なんなら、モラハラせずにはいられない部分さえも

まるっと包み込んでしまう、魂レベルの全肯定。

こういう働きかけが欲しいのです。

これぞ真実の愛!

もし、あなたが、親や夫に

このような愛をもてるのであれば、

必ず、相手は、あなたに、メロメロになります。

モラハラ言動は、どんどん減っていきますよ。

心無いことを言われ、ひどいことをされてきた。

そんなモラハラ関係を、180度、激変させられます。

まさに優しく愛され、円満家族になれるのです。

ぎゃくに言うと・・・

この真実の愛がもてないのなら

相手のモラハラ言動が完全に

消えることは、ありません。

それでも!

以前よりよほど、楽に家族関係は成り立つ。

ですから、ご安心下さい。

けれど、もし、あなた自身が

「愛してない家族と暮らしていくのは苦しい」

とお思いになるのなら、このタイミングでこそ

別居や離婚をお選びになれば最高です。

ここまでやり尽くせば、後悔で苦しむことはありません。

どんな選択をするにせよ、ここからの人生は、

ただただ、あなたの心のままに生きてほしい。

と、私は、切に思います。

ちなみに。

夫や親を、もう愛せないとしても、

それは、あなたのせいではありません。

再び愛せなくなるだけの、理由があったはずです。

それについて、あなたが気に病む必要は、ありません。

反省などいらない。

そこから先だけを見ればいい。

自分が幸せになることに、夢中になればいいのです。

モラハラ解決のゴールとは

相手との関係改善をすることではない!

なんなら、相手との関係など、おまけにすぎない。

本当のゴールは、ただひたすら

自分の人生を自分で運転していくことです。

それは、決してわがままなことじゃない。

罪悪感など、これっぽっちも必要ないですからね。

ただ、今、このメールをお読みの段階では

そんなふうに思えないかもしれませんね。

もちろん、それでいいのですよ!

あなたの心に浮かぶ全ての気持ちが、正しいのだから。

でも、今が苦しい。

幸せになりたいのなら、ぜひ最初の記事からを

こなしてみてほしいと思います。

さて。

ここで、すべてを解決したあるクライアント様の

メールをご紹介します。

—–

ここにきて、やっとさくらさんが

言ってくださっていたことが理解できます。

今読み返すと、最初から何度も何度も

教えてくださってる。

でも、渦中にいるとには、

頭に、はいってきていなかったんですね。

あの時の私に言っても、理解できないことは

さくらさんにはお見通しだったはず。

それでも、言い続けてくださった。

ここまで、毎日毎日、丁寧に付き添ってくださった。

私が変わるのを待っていてくださった。

ここにきてようやく、すべてが繋がり、理解ができる。

私の目から何枚もの鱗がはがれ落ちました。

—–

彼女ほど、モラハラ人間ウヨウヨの世界に生きてきた人は、

私の知る限り、いません。

私よりも、壮絶な環境だっと思います。

だって、夫、家族、親戚、近所の人々。

右を向いても左を向いてもモラハラさんばかりの世界。

いったい、どこに解決の緒(いとぐち)があるのか?

ほんとうに、楽になる日などくるのか?

彼女のサポートは、そんな状況から始まりました。

だから、ちょっと、人よりも長い時間が、かかりました。

それでも2年たった今、彼女は、

すっかり、ご自分を取り戻しました。

モラハラ人間たちとの関係も、

もはや、牛耳っているのは、彼女の方。

周囲の人に翻弄されまくっていた彼女が

今や、女神様のような神々しさです。

実は、彼女が、私を見つけて下ったタイミングは

心が崩壊する寸前だったと思います。

モラハラが恐ろしいのは、精神を破壊すること。

場合によっては命を奪うこと。

脅すような言い方は、したくないですが

控えめにいって、モラハラ解決は、一刻を争う。

時間との戦いなのです。

だからこそ、なるべく、早くに!

できれば今すぐに!

あなたにも、モラハラ解決のための行動を

開始してほしいと、思うのです。

あなたには、素晴らしい魅力と、無限の可能性がある!

誰かに遠慮し、その魅力を封じて生きていくなんて

もったいない!

あなたは、そんな生き方でおさまる珠じゃないはずですよ!

そしてもっと、敬意をもたれるべき人です。

もっと、自分を愛せるはずです。

私の継続セッションでは、それらについて

徹底的に取り組んでいきますよ。

モラハラな家族に苦しまなくなるだけでなく

何が起きても、どんな人と関わっても、恐れない。

自分で自分の人生を選択できる。

毎日をワクワクとトキメキで満たしていける。

それでいて、人から敬意をもたれ大事にされる。

愛される。

そんなあなたに変わっていきましょう。

夫はモラハラ、でも、離婚したくない!

離婚するにしても、後悔はしたくない。だから、関係改善のためにできることは、やり尽くしたい!

憎しみよりも愛をもって生きていきたい!

誰にも邪魔されず、自分の魅力や能力を最大限発揮して、わくわくときめいて生きて行きたい!

今すぐ、相談したい!

とのご希望の際は、こちらをご確認ください。

投稿者 早山さくら

カウンセラー

「とうとうモラハラ、支配関係を脱却して優しく愛し合う家族に!関係改善最後のしあげ」に61件のコメントがあります

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP